非常時対応

気象災害時(台風等)の対応について

1 大阪市 において、暴風警報 が発令された場合

① 前夜からのニュース等に注意し、午前7時以降現在で、暴風警報が発令されている場合は、自宅待機とし、解除次第登校すること。

② 午前8時までに解除された場合は、始業時間を9時30分とする。

③ 午前9時までに解除された場合は、始業時間を10時30分とする。

④ 午前10時までに解除された場合は、始業時間を11時30分とする。

⑤ 午前10時現在で暴風警報が発令されている場合は、臨時休業とする。

2 大阪市に暴風警報が発令されておらず、居住地に発令されている

場合は、自宅待機とします。解除次第、安全に留意して登校してください。

3 大雨や洪水等に関する警報発令の場合は、休業ではありません。

原則として、平常始業としますので注意してください。

4 公共交通機関の全線が運転を停止している場合は、原則として、

暴風警報が発令された場合と同様とします。

5 その他

① 居住地付近の公共交通機関等の運行状況や居住地の気象状況をもとに判断をし、安全に留意して行動してください。

② 遅刻・欠席については、配慮する場合があります。

③ 当日の情報等は、学校ホームページで確認してください。

④ 学校への問い合わせはご遠慮ください。

※特別警報は暴風警報に準ずる