教育実習「研究授業」
今年は英語科に1名の実習生(本校の卒業生)が来ています。研究授業を見学してきました。
英語コミュニケーションⅠ「Pictograms」と「助動詞」の授業です。
ペアワークで活発に活動を行い、グループでは協力して解答を導き出す生徒たちの姿がありました。
教師には今、学習者中心の授業を展開できる力が求められています。この実習期間で学んだ経験を活かして、すばらしい教師になってほしいと願っています。
。
今年は英語科に1名の実習生(本校の卒業生)が来ています。研究授業を見学してきました。
英語コミュニケーションⅠ「Pictograms」と「助動詞」の授業です。
ペアワークで活発に活動を行い、グループでは協力して解答を導き出す生徒たちの姿がありました。
教師には今、学習者中心の授業を展開できる力が求められています。この実習期間で学んだ経験を活かして、すばらしい教師になってほしいと願っています。
。