1年生による校外清掃活動を実施しました(第2回)
6月17日(水)の6限、1年生の有志生徒による校外清掃活動を実施しました。
今回の活動は、今年度2回目の取り組みとしておこなわれ、生徒たちは、学校周辺の通学路や公園などの清掃に取り組みました。地域の一員としての自覚を持ち、身近な環境にめを向けながら、意欲的に活動する様子が見られました。
また、普段何気なく利用している場所を改めて見直すことで、環境美化の大切さを実感する機会にもなりました。
今回の活動を通して、地域社会への貢献意識や公共心を高める貴重な経験となりました。今後もこのような取り組みを通じて、生徒が主体的に社会と関わる姿勢を育んでいくことを期待しています。








