【3年マーケティング研究】プロモーション政策の授業(キャッチコピーの作り方講座)
先日、ビジネス系列3年「マーケティング研究」の授業内で、「第8章 プロモーション政策」の学習として、キャッチコピーの作り方講座をおこないました。また今回作ったキャッチコピーを月間「宣伝会議」が主催する「第62回宣伝会議賞」に応募しました。
プロが教える動画教材に沿って学習し、自分の心の声を聴くためのワークシートを使用し、小学館や日本郵船等、企業が求めるキャッチフレーズを企画しました。
実際の企業のプロモーション(販売促進)を考えるので、非常に難しい課題でしたが、生徒たちは非常に興味を持って取り組むことができました。「私のが一番!」という声がよく聞こえてきました。
クラス全員分を応募しておりますので、ひとりでも多く入選をめざしております。
応援よろしくお願いします。