緊急連絡

新型コロナウイルス感染症対策のための学校の対応について

緊急連絡

生徒・保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症対策のための学校の対応について

すでに報道されてますように、国の要請を踏まえ大阪府教育庁から第一次の指示があり、本校においては2月28日18時頃に急遽本校HPの緊急連絡において、「原則、令和2年3月2日から3月15日までの期間を臨時休業とする。」ことを記載させていただきました。その後大阪府教育庁から第二次の指示があったこと等を踏まえ、以下のように対応させて頂きます。府の方針決定の時期が臨時休業開始直前になったことなどから、このような連絡になりましたことをお詫び申し上げます。登校禁止期間の生徒の皆さんの行動については、感染予防・感染拡大防止の観点から、ご不便をお掛けしますがどうか趣旨ご理解の上、遵守願います。

1.3月2日~4月7日までの期間は、原則として生徒の登校は禁止とします。この間、不要不急の外出は控えてください。

2.学校行事等(3/3テスト返却、3/18終業式、校内外の部活動、宿泊行事等を含む)は中止となります。

3.3月23日の物品購入は、3月18日に予定していた通知票の配付等と合わせて時間差で実施し、詳細については後日郵送でお知らせします。

※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、教育庁からの指示は必要に応じて変更が生じる場合があることを申し添えます。(状況の変化に応じて、今後もHP等でお知らせしますのでご確認下さい。)

※3月2日(月)以降も教職員は原則として通常の勤務をしております。ご質問等ありましたら、お問い合わせください。

校長  北村 洋介

臨時休業中の過ごし方①

臨時休業中の過ごし方②

臨時休業中の過ごし方③